安全・安心な食材宅配サービスの選び方

食材宅配サービスの選び方について管理人の「のりぱんまん」が食材宅配サービスを利用・比較しておすすめできるサービスを紹介します。そして気になった野菜関係の情報も発信します。

大阪府茨木市の類農園直売所彩都店に行ってきました

以前から気になっていたけど、なかなか行けなかったお店に行ってきました!
類農園直売所彩都店
f:id:carino-mare-doo:20180613141205j:plain

ruinouen.rui.ne.jp

有機野菜や減農薬野菜をはじめ、牧場直送ウインナーなどの肉類・魚介類も取り扱っています。
種類的にはスーパーですが、お店に入った印象は道の駅でした。

最初に思ったのはベビーカータイプのカートが置いてあったのがすごくうれしい!重い思いをしないで買い物に集中できます!

有機栽培のニンニクが入り口でこんにちは!
f:id:carino-mare-doo:20180613143240j:plain
このままベランダで干しておきたいくらいですね。

f:id:carino-mare-doo:20180613150057j:plain
玉ねぎもたくさん!
生産者さんが違うので、同じ玉ねぎでも色々購入して試してみたくなります。

f:id:carino-mare-doo:20180613150600j:plain
お肉類もありました!お肉屋さんの肉たちや牧場直送のウインナー。

お肉は野菜に比べて少し金額が高めかな?と思いましたがこだわりの作り方のようなので安全・安心代と思ったら妥当だと思います。

本日の目的は野菜です!
f:id:carino-mare-doo:20180613150922j:plain

良い野菜が安いのかと思って行ってみましたが、日頃スーパーでは見ない野菜たちが多かったので値段気にせずに面白そうなものを購入しました。
①ケール
②ビーツ
ラディッシュ
④かぶら
ブロッコリー
⑦レモン
⑧サラノバレタス
⑨たまご

②ビーツ⑧サラノバレタスは初めて購入しました。
どちらも無農薬です。

サラノバレタスはサラダにしたらインスタ映えしそうですね~!
今日の夕ご飯は豪華です!
f:id:carino-mare-doo:20180613214439j:plain
ケールとサラノバレタスのサラダ
ハーブとインゲン豆を巻いた鶏肉の塩釜焼き
インゲン豆とズッキーニのオリーブオイル焼き
玉ねぎとラディッシュの葉っぱのお味噌汁
インゲン豆のごま和え
玄米入りご飯
お野菜だらけ♥️最高です
しかも全て無農薬有機栽培!
インゲン豆とズッキーニは実家の家庭菜園で育ったものを送ってくれたのもです。

季節ごとに特設コーナーには旬のものを置いていました。
今回は青梅です。
梅を漬ける時期ですからね。

袋には無農薬とか減農薬とか書いてあるので選びやすかったです。
私は無農薬野菜を購入しました。
このお店は会員さんになると10%~から商品の割引がありました。ものによっては半額になるものも置いていました。
会員になるのは無料のようなので、たまにしか行かなくても会員になっておいた方がお得ですね♪

野菜はとてもお財布にやさしい値段なので、野菜のみの購入でも行く価値はあると思います。
私が行ったのは茨木市でしたが、大阪市淀川区西中島にもお店があるので今度行ってみようかな。
ruinouen.rui.ne.jp