"qDyzRabs1hrROCDPlhjfimii6nyjpDfmRE7h_8pcb4E" / "zU_R4lNb1d21xaFT4VU7Zd9g6TJgbfwgPmm03FUEmLA" /

安全・安心な食材宅配サービスの選び方

食材宅配サービスの選び方について管理人の「のりぱんまん」が食材宅配サービスを利用・比較しておすすめできるサービスを紹介します。そして気になった野菜関係の情報も発信します。

地震が起きても実家から野菜が届きました!

野菜大好きのりぱんまんです。

みなさん、今朝の地震は大丈夫でしたでしょうか?
私が住む地域は震度5強という強い地震に見舞われました。

幸い我が家は鉄筋コンクリートの3階建てマンションなので特に被害は無く、キッチンの調味料入れが倒れたくらいです。

ちょこちょこ小さなが落ちたり、冷蔵庫が少し移動したりしましたが、家族みんな無事でした。

しかしビビったー💦
息子を抱えてものが落ちてこないところで震えていました。

しかしパパがお仕事に出てしまっていたので今日中に帰ってこれるかなーと心配しているところです。


さて、昨日実家の母から電話があり今日の朝に家庭菜園で育てた野菜が届くとの事でした。

しかし、この地震
今日中に届いたらいいなーと思っていたところ、チャイムの音とともにヤマト宅急便のお兄さんがやってきました。

地震大丈夫でしたー?」

やさしいお兄さんはこちらに事も気にしてくれました。

すごいなヤマト!


さて、届いた荷物はいつも通りむちゃ重です。

中身を出してみると
f:id:carino-mare-doo:20180618133406j:plain
トマト
サラダ菜
きゅうり
にんじん
ズッキーニ
インゲン豆
大根
キャベツ
ピーマン

相変わらずの詰め詰め感でした。

全て無農薬・有機栽培の野菜たちです💛

暖かくなると育つのも早いらしく、最近は毎週届きます。

このお野菜たちが届くのが明日だったらこんなにつやつやしてないと思います。

ヤマトさんありがとう!

家庭菜園で作る野菜には時々「えっ」と思うものが育ちます。
今回2つほどあったので紹介します。
へそ曲がりだいこん
f:id:carino-mare-doo:20180618133906j:plain
鼻高トマト
f:id:carino-mare-doo:20180618134007j:plain
スーパーではけして並ばない野菜たちですが、美味しいんですよ。

話もタネにもなりますね。

さて、マンション住まいの私が育てるのはせいぜいトマトくらいで、根菜類は全く手が出せません。

そんな私が現在狙っているのがレンタル畑(シェア畑)です。


息子がもう少し大きくなるまでは我慢ですが、手ぶらで行ける畑はとても便利です。

息子と一緒に収穫の喜びを味わうのが今から楽しみです。

気になる方は見学に行くことをおすすめします。
無理な勧誘もなく、スタッフの方の対応もとてもよかったです。

みんなで育てて、みんなで食べる【シェア畑】