"qDyzRabs1hrROCDPlhjfimii6nyjpDfmRE7h_8pcb4E" / "zU_R4lNb1d21xaFT4VU7Zd9g6TJgbfwgPmm03FUEmLA" /

安全・安心な食材宅配サービスの選び方

食材宅配サービスの選び方について管理人の「のりぱんまん」が食材宅配サービスを利用・比較しておすすめできるサービスを紹介します。そして気になった野菜関係の情報も発信します。

シェア畑を見学するときの交通手段・注意点(大阪府吹田市岸部)の場合

おおいも元気な野菜大好きのりぱんまんです。

さて、先日手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】
に行ってきました。
f:id:carino-mare-doo:20180610223951j:plain

その時の交通手段について注意点があるのでお伝えします。
シェア畑見学の参考になればうれしく思います。


私の日頃の交通手段は7割くらいが車です。

電車・徒歩も使いますが、概ね車移動ですね。
なので手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】
も当然の選択のように車で行きました。

ホームページに駐車場有と記入しているので問題ないと思ったからです。
関西圏のシェア畑のは駐車場が完備してあります。

実際にちゃんと車を駐車場に止めることはできたのですが、畑の横にここがシェア畑の駐車場です!と書いているわけでありませんでした。
なので少々迷子になってしまいました。

吹田市岸部の駐車場は、地元も駐車場を借りて使うというもので、シェア畑と書いた黄色のカラーコーンがたっているだけでした。
初めて行く人は見つけるのが難しいと思います。

もし私が見学申し込みをしたときに車で行くことを伝えていれば迷子になることはなかったでしょう。

吹田市岸部のレンタル畑には駐輪場もありますので、少しお家が遠くても自転車で通うこともできますね。

見学では駐車場代はかからなかったのですが、シェア畑を実際に利用する事になり車で通うという方は別途2000円/月がかかります。

電車で行くことも可能です。
シェア畑には必要なものがすべてそろっているので手ぶらで行くことができます。
JR京都線岸部駅より
徒歩14分
自転車5分

徒歩で行っても15分くらいなので、重いものを持たなくていいと思うとお散歩気分でいいですね。

見学に車・自転車なので行こうと思っている方は事前に問い合わせていくことをお勧めします。


車で住宅街をうろうろと迷子になった私をシェア畑のスタッフさんが探しに来て、駐車場まで案内してくれました。

みなさんとっても親切で感じの良い方ばかりでした。

見学は無料で、無理な勧誘などは全くなかったので安心して見学に行ってみてください。
畑の雰囲気を味わうだけでも、小さなお子さんなどには良い刺激になります。