安全・安心な食材宅配サービスの選び方

食材宅配サービスの選び方について管理人の「のりぱんまん」が食材宅配サービスを利用・比較しておすすめできるサービスを紹介します。そして気になった野菜関係の情報も発信します。

シェア畑(レンタル畑)忙しい人必見!見学は希望の日時でできるのか

こんにちは、野菜大好きのりぱんまんです。

f:id:carino-mare-doo:20180620234342j:plain

シェア畑を見学に行きたいけど、忙しくてなかなかお暇な時間が取れない方っていらっしゃいますよね。

シェア畑は好きな時に見学できるのか?

についてです。

シェア畑の見学はホームページから予約することができます。

まずはいきたいなと思っている地域の農園を探し、見学予約の画面で希望農園を選択します。


シェア畑では週に4日~6日でアドバイザーが出勤します。

私が見学に行った大阪府吹田市岸部農園では週に4日だったので、農園ごとに出勤日数が違うようです。


つまり見学ができるのはアドバイザーが出勤している日のみとなります。

希望農園を選択すると、カレンダーが出てきて予約日時を選べるようになります。

〇印は即予約OK
△印は要問い合わせ

△印の日にちはアドバイザーが出勤していないので、シフトが変更できれば見学できる仕組みになっているようです。

なので〇印ではないからとあきらめずに問い合わせてみることをお勧めします。

見学はすべて午前中です。
時間はだいたい30分程度ですが、お急ぎの方はもう少し短縮可能だと思います。

シェア畑見学は、「ここで野菜を作りたいと思った」を確認するためのものだと私は思います。

見学の日時を気にする忙しい人が、時間を作ってまで見学に行きたいと思うからには「この畑で野菜作りたい」と思わないと続かないと思うからです。

どの畑でも土日はほぼ見学可能です。

見学したいけど、予定が全く決まらず空いた時間で突然行きたいなーという方もいるのではないでしょうか?

私も以前働いていた会社はサービス業で、突然休みになったり仕事になったりは日常茶飯事でした。

そんな方は、当日シェア畑の本社に電話してみてもいいと思います。

もしアドバイザーさんがいれば快く迎えてくれます。
ただ、詳しい資料などはもらえないかもしれませんが…


電話尾辺レーターさんの対応も畑アドバイザーさんの対応も本当に親切丁寧でしたので。


でもやっぱり事前に予約の方がスムーズですので、できるだけ事前予約をしましょう。


説明も資料もいらなーいという人は、こっそり農園の横を通りかかってもいいかもしれませんね。

シェア畑は建物の中にあるわけではありません。

私が見学に行った吹田市岸部農園は住宅地のど真ん中で、散歩中の老夫婦とアドバイザーさんがお話しているのを目撃しました。

その場で「見せて」というと中にいれてくれること間違いなしです。
横の道を通るだけでも見学できますので、本当に時間のない方はこの方法も使えますね。

ぜひ菜園アドバイザーが教えてくれる【シェア畑】
を見学してみてください。

見学は無料ですし変な勧誘もありません。
安心して見学に行ってみましょう。