安全・安心な食材宅配サービスの選び方

食材宅配サービスの選び方について管理人の「のりぱんまん」が食材宅配サービスを利用・比較しておすすめできるサービスを紹介します。そして気になった野菜関係の情報も発信します。

ビオ・マルシェとは お試しセットの内容や評判、注文してわかった安全へのこだわり!

いつも元気でお野菜大好きなのりぱんまんです。

100%オーガニック宣言で有名なビオ・マルシェのおためし野菜セットを注文してみました。

食材宅配サービスは試してみないと自分に合っているのかわかりません。今回のお試しでビオ・マルシェの野菜へのこだわりがとても伝わっていました。

ビオ・マルシェとは

ビオ・マルシェは大阪に本社があり関西を拠点に30年も前から有機野菜を消費者に届けています。
そんなに前かなら、契約農家さんの畑も30年無農薬という事ですよね♪
100%オーガニック宣言をしているだけあって、ビオ・マルシェは有機食品の基準が厳しいです。
有機食品であることがすぐにわかる有機JASマークがビオ・マルシェの商品には付いています。
有機と表示できるのはこのマークの認定を受けた農産物だけだそうです。

お試しセットの内容

f:id:carino-mare-doo:20180627223050j:plain

青ネギ
リーフレタス
とうもろこし
黄ズッキーニ
いんげんまめ
玉ねぎ
ジャガイモ
ごぼう
お試しセットは計8品でした
写真にはにんじんなすびがありますが、これは多めに入荷したものをおまけで付けてくれたそうです。

これらはすべて有機栽培で育った野菜たちです。
色つやがよく、皮に張りもあります。

まずはごちそうサラダを作りました

f:id:carino-mare-doo:20180627223649j:plain

リーフレタスを食べやすい大きさにちぎって並べ、その上にオリーブオイルで炒めたズッキーニを載せました。
ズッキーニにはパルメザンチーズを絡ませ自家製胡麻ドレッシングを軽くかけています。

リーフサラダもおいしいけど、ズッキーニの甘さが本当にジューシーで!これにチキンでものせたらメイン料理でもOKなくらい野菜が美味しいです。

作った農家さんがわかる

野菜を作った農家さんが一覧表であるので、どこの県のどの農家さんが作ったものかがわかります。
ちなみにズッキーニは大阪府の成田ふぁーむさんです。

新鮮だから日持ちがする!

届ける日にちにを計算して収穫するので、収穫したての野菜が届きます。新鮮な野菜は日持ちがとても良いんです。
きちんと保存すれば、かなりの日数持ちますので、はやく料理しなくてはと焦る必要はありません。

スタンダードな野菜が多い

野菜のセットメニュー表を見ていると、奇をてらったような野菜はほとんど見ません。
一般的な野菜が多いです。
なので、使ったこともない野菜が来たらどうしよう💦というようなことは全くなく、安心して利用できます。
変わったものが好きな方には少し物足りないかもしれませんが…。

ビオ・マルシェは毎週注文しなくてもOK

宅配サービスによっては毎週、いくら以上注文してくださいというところもありますが、ビオ・マルシェはそんなことはありません。
毎週注文していて、次の週は出張だからキャンセル!という事もできます。
毎週来ると困る!という方は2週間に1回でもOK!
極端な話、月に1回でもよいそうです。
お野菜が日持ちするので、2週間に1回多めに注文でも美味しいく野菜を食べることができると思います。

ビオ・マルシェに入会すると

入会には少々お金がかかります。
預託金2000円(退会時に返却)
年会費5000円

金額を見てみるとちょっとやめようかなと思う方もいらっしゃると思いますが、現在入会するとビオ・マルシェの買い物に利用できる5000円分のチケットをプレゼントしているそうです。

預託金は退会時に返却されるので、初年度の年会費は実質0円で済みます。
退会するのに余計なお金はかかりません。
最初の一年は、いいなと思って入会しても実際に数か月利用してみてやっぱりやめたいという方が意外と多いそうです。
そんな方のために、年会費はあるけども買い物チケットで返還するという方法をとっているそうです。

お試しセットは2回注文できる?

お試しセットは普通1回限りの場合がほとんどですが、ビオ・マルシェは希望があればもう1回お試しで届けてくれるそうです。
なぜかというと、しっかり試して納得して入会してほしいからと配達してくれたスタッフさんが言っていました。

私も正直に、他の食材宅配サービスも試してみてどこに入会するか決めるつもりだから、2回お試しセットを購入してもビオ・マルシェには入らないかもしれませんと伝えたところ、それでもかまわないです。
しっかり試して、納得したら入会してください。
そうでないと続きませんから。

そうおっしゃっていました。
なのでお言葉に甘えて、2回目のお試しセットもお願いしてみました。
内容も全然ちがうもので、今度はフルーツも入っているそうです。そして狙っていた平飼い卵も付いてきます♡

オーガニックにとことんこだわりたい人はビオ・マルシェが一押し!

試して、納得して!がとても大切!
とスタッフさんが言っていましたが、私もそう思います。
オーガニック野菜は日本ではまだまだ普通の野菜と比べて金額が高めです。
そんな野菜たちをやっぱり食べたい!と思うならとことん試して納得して決めたいですよね。
こんなに甘くてジューシーなズッキーニはスーパーでは買えません。
実際野菜や資料・スタッフさんをみて、ここの食材は本当に信用できると心から思いました。
こだわりポイントがオーガニック・安全・安心ならビオ・マルシェの宅配サービスで決まりです!