安全・安心な食材宅配サービスの選び方

食材宅配サービスの選び方について管理人の「のりぱんまん」が食材宅配サービスを利用・比較しておすすめできるサービスを紹介します。そして気になった野菜関係の情報も発信します。

ビオ・マルシェ オーガニック100%宣言の食材宅配サービス、スタッフさんに聞いたオススメしない商品

いつも元気な野菜大好きのりぱんまんです。

先日、オーガニック100%宣言で有名なビオ・マルシェの有機野菜お試しセット1500円を注文してみました。
f:id:carino-mare-doo:20180630223503j:plain

我が家は自社配送地域だったため、ビオ・マルシェのスタッフさんが直接届けてくれました。

「この機会に契約を!」と押されるかな?と思っていましたが全くそんなことはなく、まさかの2回目お試しを案内してくれました。
他にも試しているので、ビオ・マルシェさんで頼むかどうか全くわかりませんよと正直に伝えています。
「しっかり試して、納得したらビオ・マルシェを利用してください」と笑顔でおっしゃっていました。

自社製品に自信がある証拠ですね。

そんなしっかりとしたスタッフさんならいいかなーとちょっと意地悪な質問をしてみました。

「自社の商品ですすめたくないものはありますか?」
私意地悪ー!

実は私、全部いい商品と言われるとあんまり信用できないたちなんです。

スタッフさん、ちょっと悩んだけど教えてくれました。

「化粧品」です。

ビオ・マルシェは有機野菜の宅配で有名ですが、日用品なども手広く扱っています。

その中の一つが化粧品です。

話を聞くと、直接肌に塗るものは個人で合う合わないが激しいらしく、オーガニックが絶対に良いとは限らないそうです。

自社のオーガニック化粧品が悪いわけではなく、個人の肌の問題なので、自分がよいと思った商品がすすめた人に合うとは限らないとおっしゃっていました。

そうかー!
我が家の息子のベビーソープはオーガニックです。
これは息子の肌に合ったようで、肌の調子はすこぶる良いです。


ちなみにこちらのベビーソープです。
香りも私好みのハーブ系で(ローズマリーに似ています、でも本当はラベンダーらしい)
この商品は出産祝いにも喜ばれますよ。
下手なもの送るより、質の高い消耗費はとっても嬉しいです(経験上)

こんな意地悪な私にも笑顔で対応してくれたスタッフさんでした。
でも、自社の製品を勉強しているんだなと私の中では好感度がupup↑↑↑↑↑↑です。

スタッフさんが直接届けにくると押し売りされそうな感じがありましたが、これなら安心できます。

もし試してみたいけど、契約を押し切られそうな気の弱いあなた!安心してお試しセット1500円頼んでみてください。